• 2008年09月29 月曜日

    2008.09.29 湖西市新所原でアパート完成見学会開催

    9/27(土)・28(日)の2日間、湖西市の新所原駅南でアパート完成見学会を開催しました。 土地区画整理が始まったばかりのため、建物はまだまばら。その中で第一号のアパートの完成です。そのためか、少々風の強い日でしたが、天候にも恵まれ50組80名ものお客様に来場していただきました。当日の様子です。

    湖西市は大手メーカーの工場進出が相次いでおり、賃貸物件の入居需要も増しています。この先土地の有効活用を計画される土地オーナー様にとってご参考になる事例です。

    当社では月1回のペースでこのような現場見学会を開催しています。完成時だけではなく、工事期間中に構造現場の見学会も行います。「気軽に、遊びに来るような感覚でおいで下さい。」とお誘いしています。それは、このようなイベントで建物を見てもらうだけでなく、当社の社員の応対や取り組み方を見てもらうことも目的の一つだからです。
    もう一つ当社で力を入れているイベントに、アパート経営セミナーがあります。今までは、豊橋市のライフポート とよはしで半年に1回のペースで開催していました。内容は外部講師を招いての相続対策、年金対策、立ち退き問題等、毎回テーマを決めて行います。また、当社社員によるアパート実例紹介も行っています。近々では、10月にライフポートとよはしで開催が決まっております。また、11月に岡崎で同様のセミナーを開催することも決定しております。このようにイベントを開催し情報を提供するのが当社の方針です。このブログ上でも紹介していきますので、機会があればぜひぜひご参加してみて下さい。

    投稿者 株式会社サンエム | 記事URL
  • 2008年09月19 金曜日

    2008.09.19 湖西市新所原駅南区画整理内に第1号のアパート完成!!

    JR東海道本線新所原駅南で現在区画整理事業が進行中です。 土地区画整理事業とは、都市基盤が未整備な市街地や市街化の予想される地区を健全な市街地にするために、道路・公園・河川等の公共施設を整備・改善し、土地の区画を整え宅地の利用の増進を図る事業です。その中で第1号のアパートが当社で建設され、今月完成の運びとなりました。

    320坪の敷地に木造在来工法のメゾネットタイプが2棟6戸、重量鉄骨造のPSタイプが1棟6戸、間取りはすべて2LDK、合計12戸のアパートが配置されています。土地柄から駐車場は必ず必要で、このようなファミリータイプですと1戸に2台敷地内に確保します。そのため、1戸当たり30坪前後の敷地を使用することになります。この現場は三方が道路で駐車効率が良いため、30坪以下で収まっています。
    土地オーナー様は自己資金を一切使わず、この建築費全額を金融機関から借り入れて建設し、家賃収入から返済していきます。返済期間を長期にすることにより返済中も収入があるように計画します。このようにアパート経営による土地活用で、副収入が生まれることになるのです。また、借金をすることによって相続税などの節税にも効果を発揮します。
    この物件は、当社が一括借上げ、つまり家賃の保証をし、管理等もすべて行うことになっています。今月の27(土)・28(日)の2日間完成現場見学会を開催し、アパート経営による土地活用を実例公開いたします。また、土地活用のご相談も受け付けています。
    どなた様もお気軽にご来場ください。社員一同心よりお待ちしております。

    投稿者 株式会社サンエム | 記事URL

カレンダー

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に