• 2009年03月23 月曜日

    2009.03.23 豊橋市東幸町でアパート完成見学会開催しました

    3/21(土)・22(日)の2日間、豊橋市の東 部に位置する東幸町でメゾネットタイプのアパート完成現場見学会を行いました。見学会で一番気になるのはその日の天候。土曜日は快晴、日曜日は天気予報の 予想通り終日雨降りでした。しかし、お客様は途絶えることなく来場していただきました。本当にありがとうございました。

    今回の完成現場は、自宅周りの土地を整理してメゾ ネットアパート6世帯を建設された実例です。この活用によってオーナー様の自宅敷地も整然と整備され、建設前とは見違えるようになりました。おまけに草取 りの重労働からも解放されました。
    土地オーナー様にとって自宅は住み慣れた所。贅沢な使い方をしていても、その無駄に意外と気づかないでいる場合があります。ところが、第三者からみると、 坪当り○○万円する土地。「もったいない。」と思うのは、われわれ建設業者だけではありません。ひと昔前ならば、土地は持っているだけで価値が上がりまし たが、現在は横ばい、場合によっては下がってしまうこともあります。そうなると、土地の維持費というものが大きくのしかかってくるわけです。つまり、市街 化区域の土地はなんらかのかたちで活用されるのがお勧めです。もちろんアパートだけではありません。それぞれの土地によって活用の仕方は様々です。この機 会に皆様も自宅敷地や自宅周り、無駄になっている土地がないか見直していただくと良いかも知れませんよ。

    投稿者 株式会社サンエム | 記事URL
  • 2009年03月07 土曜日

    2009.03.07 毎月開催、アパート完成見学会。今月の予定は…

    去る2/21(土)・22(日)に豊橋市平川本町 にて恒例のアパート完成現場見学会を開催しました。
    今回は、住宅街の敷地80坪に3LDKメゾネットタイプ2世帯を新築した実例、当社の規格アパート“キューブ”(下記写真)です。シンプルモダンなデザイ ンが特徴の都市型アパートです。玄関周りの明るい色調がこの建物の個性をアピールしています。   

    さて当日は、立地が良いことも手伝ってたくさんの お客様にご来場していただきました。本当にありがとうございます。当社の見学会は、単に建物を見てもらうだけでなく、土地活用やアパート経営の相談をじっ くりしてもらう見学会です。そのために建物内に相談室を設け、当社の営業マンがお客様のご相談に対応しています。

    当社の情報公開の意味も兼ね、このような見学会を 毎月開催しています。建物をご覧になっていただき、土地活用の方法や実例を実感すると共に当社社員の応対の是非もご確認いただきます。われわれとしまして は、会場でのお客様の生の声を事業活動の中で取り入れるよう心がけています。
    今月は、21(土)・22(日)に豊橋市東幸町で開催いたします。借家として利用していた自宅の隣接地をアパートに建て替えた実例です。

    投稿者 株式会社サンエム | 記事URL

カレンダー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に